みんなの様子ブログ

碧河舎のシェフ登場♪

碧河舎のシェフ登場♪サムネイル
「料理がしたい」 碧河舎に最初に来てくれた時に そう教えてくれました。 碧河舎はもと小学校なのでいわゆる家庭科室があります。 いろいろと相談しながら、とにかくなんの料理を作るか、考えてもらい こちらで材料をそろえてあとは…

それぞれの時間♪ 悩める時間♪

それぞれの時間♪ 悩める時間♪サムネイル
午後の活動時間は、みんなでひとつのことに取り組んだりもしますが 結構それぞれがやりたいことをバラバラに活動することが多いです。 ジオラマ作りに挑戦です!! まずは、土台をどれぐらいの大きさにしようかと悩み中です。 テラリ…

急に! どうした、どうした!

急に! どうした、どうした!サムネイル
いつも、のんびりとした時間をすごしているMくん。 来てくれている時間は、見ているこちらも のんびりと 過ごしているときに 急に・・・ 「まきわり したい」 !?どうした、どうした!? もくもくと まきわりを やっています…

ワンコたちの お世話♪

ワンコたちの お世話♪サムネイル
碧河舎(あいこうしゃ)にきてくれる非常勤スタッフのワンコたち。 子ども達がワンコたちのお世話も楽しんでいます! 散歩ももうすっかりてなれたものです! 大きなワンコたちなので、散歩もしっかりと距離を歩かなければなりません。…

玄関前のちっちゃい畑♪

玄関前のちっちゃい畑♪サムネイル
玄関前にある、小さな花壇を 畑にしちゃいました!! なにを 植えてるのかなぁ? みんな 一生懸命です! 教えてもらいながら、挑戦です! ちゃんと網もはって水やりもしました。 どんな野菜ができるのか、みんなとっても楽しみに…

この春のソロキャンプ♪

この春のソロキャンプ♪サムネイル
とてもアウトドアが大好きな生徒さんがいて、日帰りのソロキャンプに挑戦してました♪ (新田ふるさと村にて) 自分でテントもたてて、昼食も楽しんでいたようです おお♪ ええ感じのテント~~♪ テーブルも設置して、完全にソロキ…

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

兵庫県、神河町にある自然の中のフリースクール「碧河舎コンパス」

〒679-3125
兵庫県神崎郡神河町上小田362
TEL:0790-34-1515
MAIL:info@aikousya.jp
PAGE TOP